2017年05月22日

6歳になりました

 皆様、いつもこうすけのことをご支援いただきありがとうございます。

 今週初めにいつもの移植外来に行ってきました。前回のカテーテル検査等の結果の詳細について聞いてきました。半年前より肺の血圧が上がってはいるものの、移植適応の点からはまだ心配になる範囲ではないということで、少し安心しました。今回の採血では、前回より心不全ホルモンの値は下がっていました。先月初めに比べると、こうすけも少し元気が戻ってきているようだったので、それが数値にも反映しているのかもしれません。ただ、週の後半はこうすけはずっとしんどめの様子で、体調にも波があります。
 それから今週、こうすけは6歳になりました。誕生日には、こうすけの好きな電車のろうそく立てとケーキでお祝いしました。こうすけはずっと、誕生日にろうそくの火を吹き消すのを楽しみにしていたので、嬉しそうでした。体の大きさはまだ3歳のままですが、絵本を自分で読んだり、折り紙がどんどん上手になったり、成長しているなと思うところはたくさんあります。こうして移植待機しながら6歳の誕生日を祝えるのも、支えて下さる多くの方々のお蔭です。改めて感謝申し上げます。今後もこうすけのことを温かく見守って頂けましたら幸いです。

birthday170501.jpg
posted by こうちゃんママ at 08:48| 日記