2018年04月08日

二度目の心筋生検

 皆様、いつもこうすけのことをご支援いただきありがとうございます。

 おかげさまで3月中旬に引いていた風邪は治って、今は元気にしています。風邪が治るのを待って3月末に、こうすけは移植手術後2度目のカテーテル検査(心筋生検等)を受けました。風邪をひいたり免疫抑制剤の血中濃度がなかなか安定していなかったりしたので心配していましたが、心筋生検の結果は拒絶なしで良好で、ほっとしました。
 心筋生検の結果が良かったので、通院頻度が少しだけ減りました。今は週1回の診察です。こうすけの苦手なエコー検査の頻度も週1回に減ったのでこうすけは喜んでいます。ただまだ免疫抑制剤の血中濃度がなかなか安定しなくて、採血にはしょっちゅう通っています。
 風邪が治ってからこうすけはなるべく毎日散歩に行っています。手術前はすぐ疲れてしまっていて、特に1月に入院した頃からは疲れ方も酷くなってあまり歩けていなかったので、体力をつけるために歩いています。こちらはもう日差しがかなり強いので、日焼け止めを塗って行っています。散歩をし始めた頃は10分歩いたら疲れてもう帰っていましたが、今は頑張って1時間近く散歩に行けるようになりました。ときには走ったり坂道を登ったりもして、本当に元気になったなあと驚きと感謝でいっぱいです。外を歩くのは楽しいようで、こうすけの好きな信号を見に行ったりしています。このまま順調に回復していってほしいなと思います。

sanpo0402.jpg
posted by こうちゃんママ at 14:31| 日記