2018年05月13日

野球にはまっています

 皆様、いつもこうすけのことをご支援いただきありがとうございます。

 こうすけは引き続き、アメリカで移植後の通院を続けています。エコーや採血で状態を確かめて薬の調整を繰り返しながら、経過を見ています。お蔭様でこうすけはこの1か月は体調良く過ごすことができました。手術後に体重が2キロぐらい増えたせいか、体力が以前よりついてきました。前はどんなに頑張っても体重が増えなかったのに、2月の退院後に食欲も食べられる量も増えて驚きました。やっぱり以前は心臓の状態が悪すぎて体がしんどかったのだろうなと実感しています。
 このところ30度を越える日が続いて、なるべく涼しい間に散歩に行くのですが、なかなか長時間は行けなくなってきました。その分、部屋の中で走りまわっています。特に今、野球にはまっていて、部屋の中で野球ごっこをしています。病院の方が盛んに野球のことを教えて下さって、試合中継を見て好きになったようです。ペーパータオルの芯をバット代わりに、ビニールボールを打っては部屋の中を凄い勢いで走り回ります。試合中継を見るときも、真似をしながらバットを構え、選手が打つと走り回り、ホームランが出ると大喜びです。こんな風に体を動かす遊びを好きになるとは以前は想像もできませんでした。ここまで元気になってくれてとても嬉しく、皆様のご支援に感謝の思いでいっぱいです。遊びながら体力をしっかりつけて、このまま順調に回復してくれたらと思います。

yakyu180501.jpg
posted by こうちゃんママ at 04:12| 日記