2018年06月22日

7歳になりました

 皆様、いつもこうすけのことをご支援いただきありがとうございます。

 こうすけは先月半ばから、免疫抑制剤の種類の切り替えを試みていました。新しい方の薬の血中濃度がなかなか上がらず、時間がかかってしまいましたが、何とか安定し、古い方の薬を10日ほど前にやめることができました。ところが、同じ頃から口の中に炎症ができて、食事の時に痛がるようになりました。新しい方の免疫抑制剤で起こりやすいそうで、特に切り替えたばかりのときによく起こるようです。今飲んでいる薬の方が、長期的には、以前飲んでいた薬より体への負担が少ないそうで、炎症にしみにくい食事にして、軟膏を塗ったりしながら様子を見ています。幸い、少しずつ良くなってきたようです。
 それから、先月になりますが、こうすけは無事7歳の誕生日を迎えることができました。当日は、こうすけの好きな電車や飛行機の形に切ったホットケーキでお祝いしました。もう1年も前から、ろうそくの火を吹き消すのを楽しみにしていたので、とても嬉しそうにやっていました。こうして成長を見守れることを本当に嬉しく思います。改めまして皆様方のご厚意に深く感謝申し上げます。

b180503.jpg
posted by こうちゃんママ at 14:27| 日記