2018年08月27日

退院しました

 皆様、いつもこうすけのことをご支援いただきありがとうございます。

 こうすけは帰国後しばらく入院して検査や薬の調整を続けていました。帰国後に、アメリカで使っていた薬から日本の薬に切り替えたのですが、切り替え後に免疫抑制剤の血中濃度が上がりすぎたりして調整に苦労していました。ですが、術後経過は良好なので外来で調整を続けることになり、今月上旬に退院し、2年2か月ぶりに自宅に戻ることができました。ちょうど、入院中にひいた風邪のせいで自分の病室外には出られなかったのもあって、長引く入院に精神的に疲れてきていましたので、こうすけは帰れたことに大喜びでした。病院と違って思い切り遊べるようになりましたし、戻ってしばらくは家の中も外もとても久しぶりでいろいろと新鮮だったようです。
 ただ退院後も外来に頻繁に通いながら様子を見ています。外来でも、採血や心電図などたくさん検査がありますが、待ち時間の間に少しずつ勉強もし始めました。幸い薬の血中濃度がようやく落ち着いてきたので、少し外来の頻度を減らせそうです。

 長い間待ち望んだ自宅での暮らしがようやく戻ってきました。これからも免疫抑制の影響下で気の抜けない状態はつづきますが、ようやくひとつの区切りにたどり着くことができました。皆様、ここまで温かいご支援をありがとうございました。

g01.jpg

posted by こうちゃんママ at 17:23| 日記