2017年04月04日

 皆様、いつもこうすけのことをご支援いただきありがとうございます。

 お蔭様で、無事、移植待機を続けさせていただいております。
 先日、チャイルドライフスペシャリストの方に、子供が手術等の処置に慣れるため手術室や点滴処置などの映像を見られるアプリを紹介して頂きました。それ以来、こうすけはそれが気に入って、時々自分で見ています。手術室に行くという意識では見てなさそうですが、いつも自分がされているのと同じ点滴処置などの映像を見ながら、「こうすけとおなじだね〜」と言ったり、私に注射する真似をしたりして遊んでいます。
 このところ、こうすけはお絵かきや工作がお気に入りで、日本ではそろそろ桜が咲いているころだと教えたら、今日は、画用紙を切り貼りしてお花を作っていました。茶色の木に、ピンクの花が咲いているところに、雨が降ってきたところだそうです。そうやって、絵を描きながらお話を考えて、そのお話の絵をまた後から足していくようになりました。いろいろと成長しているんだなと思います。
 今週末からしばらく、通院と大小の検査が続く予定です。

hana0401.jpg
posted by こうちゃんママ at 10:47| 日記