2017年08月22日

外来2つ行ってきました

 皆様、いつもこうすけのことをご支援いただきありがとうございます。

 今月上旬にいつもの移植外来とペースメーカ外来に行ってきました。移植外来では久しぶりに心電図検査もありました。それからこうすけの体重が増えていないことについて、先生から心配されました。アメリカに来てから高カロリーな物をとらせるように言われ、何とか工夫して食べさせながら、ほんの少しだけ体重が増えたのですが、今年に入ってからはまた体重増加が止まってしまっています。今も14kgほどで3歳の子の平均体重ほどしかありません。こうすけの心臓にとっては、今の体格で体調を維持するのが精一杯で、それ以上に大きくなるのは難しいようです。
 ペースメーカ外来では、ペースメーカは問題なく動作しているとのことで、安心しました。ペースメーカの入っている上に、金属の輪っかをあてて中の動作の情報を読み取るのですが、こうすけは最近では嫌がらずに大人しくしてくれます。
 先日、こちらの夏にしては珍しく雨が降りました。ひと夏に1回くらい降るらしいのですが、昨年は降らなかったのと、雷がかなり鳴ったのとで、こうすけは驚いていました。久しぶりに日本の蒸し暑い夏のような感じで、日本は今頃どうかなあとこうすけと話しました。
 皆様のお蔭で移植待機を続けさせていただいております。ありがとうございます。まだ暑い日が続くので、体調管理に気をつけて、夏を乗り切りたいと思います。

gairai170802.jpg
posted by こうちゃんママ at 11:40| 日記