2018年07月25日

帰国のご報告と御礼

 皆様、いつも息子・康祐のことを温かく見守って下さり、多くのご支援を頂きましてありがとうございます。

 康祐は今年の 2 月に移植手術を受け、術後の経過を見守ってまいりましたが、順調に経過し、さる 7 月 19 日に無事帰国することができました。この日を迎えることができましたのも、支援して下さった皆様のおかげです。深く感謝を申し上げます。そして、あらためてドナーの方のご冥福をお祈りするとともに、そのご家族の方に感謝申し上げます。

 病気が発覚したころからだんだんと元気がなくなり、体が大きくなることもほとんど止まってしまっていた康祐ですが、術後は体重が増え、身長も伸びだしています。そしてありがたいことに、元気に走り回るようにもなってきました。心配していた拒絶は 6 月に行った検査でもその兆候がなく、免疫抑制に伴う感染症も今のところ深刻なものにはかかることなく回復していっています。

 海外渡航移植を決断した 2015 年の秋から、本当に多くの方々に支えていただき、ここまで辿り着くことができました。思っていたよりもずっと長い道のりでしたが、皆様のあたたかいご支援でなんとか乗り越えてくることができました。心からお礼申し上げます。ありがとうございました。

20180719.jpg
posted by こうちゃんママ at 22:51| 日記